五頭温泉郷 出湯温泉 大石屋旅館
topBB.png


  ぬくもりに思いを寄せて、そのむかし、
  出 湯 温 泉 ♨


弘法大師が開いたと言われる名湯

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

niwaisu.jpg

Aさん:今日は初めて来ましたとても料理が美味しかったです!!
     特に蟹が美味しかった部屋は凄くクーラーが効いていて気持ちよかったです。   
     今卓球をしていますがとても楽しいです夏休みにとても良い思い出になりました。 
     うちの犬ミニチュアダックスフンドも連れて来ました♪
女 将:素敵な俳句を詠んで下さったお客様も(^^)
       お寺で夜明けの鐘が鳴る出湯の湯けむりの宿にて
       「節分も過ぎて久しくなりぬれどまだまだ深き大石屋の庭の雪」
Bさん:12月30日(晴)
      今年最後の客 5名
      新潟亀田から父・母
      東京 亀戸から 主人・息子・私
      3年前から二度目、暖かいもてなしを受けとても嬉しいです父と母が
          元気なうちにもう一度遊びに来たいです。
Cちゃん:朝飯はうめ~し、風呂はきもちい~し、卓球はおもしれ~し
        水はつめて~し自然があるからいい所だと思います。
        卓球場があるから旅館って感じがします。
        しかも飯は山の幸海の幸を存分に使っていてとてもうまかった
        またきて~~~
女 将:合宿にもお使い下さい(^^)
Dちゃん:十日町中学校の陸上部です11人+2でこの大石屋に来ました。
      とてもカレー美味しかったです。また食べたいな?明日は県大会です。
      全員がベスト出せるようがんばります!!よっしゃー!!行くぜ!!
女 将:他にもカレーが美味しかったというコメント多数(^^)♪
Eさん:福島県から来ました。
     子供たちの希望で大石屋旅館にまた来ました。
     昨日はサントピアワールドに行ってとても暑い一日でした。
     今回は東京からの母を連れてゆっくり温泉に入ったので良かったです。
     親子でまた卓球をして汗をかきました。
     今日は市内観光をする予定です。
     追伸 昨年ここで卓球をしたきっけで中1の息子が卓球部に入りました。
     また来れる日を楽しみにしています。
     大変お世話にお世話になりました。
Fさん:会社の忘年会で合宿中、毎回ここに来る楽しみのひとつが、
    この旅日記を見ることなので今日は自分でも書いています。
    来年もここに来てこの日記を見れるといいな♪
Gさん:二泊三日の養生に6名で来新潟する。
     何よりの食事のご馳走の味が私供に合ってて大変喜んでいます。
     料理は最高で、来館する度に皆で喜んでいます。
     今回も丹庭が綺麗になってご家族の手入れが、行き届き清々しい思いです。
     部屋と風呂場も大変結構でした。又宜しくお願いします。
Hさん:この旅館ほどよい旅館はない、ご馳走は出るし部屋は一部屋ずつストーブはあるし
     鹿の人形はあるし廊下に綺麗な絵は飾ってあるし、    お風呂は岩風呂だしいい処
     ばかりです庭も綺麗、いい空気もあるし心がとても休まる、
     ちなみにピンポンをお母さんとしたいです。
Iさん:↑姉のいう通りのいや以上の素晴らしいお宿に一同大喜びでした。
     本当に有り難うございました又宜しくお願い致します。
Jさん:80歳の老人女の5人組 楽しく過ごしました。
    大石屋さんのご馳走を頂きピンポンをしたり若返りました。
    いろ~~~んな人生を語り幸せな気分になりました。
Kさん:23日の朝、雪がぼとぼとと降って寒かった。
     でも一風呂浴びて身体の中まで暖まり気分良し客足も少ないのに
     心暖まるもてなしを受けほんとうに有り難う出湯は何度も訪ねているので
     是非一度は行ってみたいと念願していた。
     出湯温泉、大石屋ばんざいです!!
     また機会をみて入浴に来ます!!
     大石屋さん
     いつ来ても家族的で良い所です、また来年来る予定です。
Lさん:料理がおいしかったです。
     鯉だと思いますが「意外」と美味しかったです。
     今度は泊まりに来たいです。
     卓球台がありますね「やっぱ温泉といえば・・・・」
Mさん:私は神奈川県から12名で来ました。会社の写真部の仲間です!!
     下は22才から上は60よりちょっとオーバーしています。
     男は9人女3人でいろいろな人が居ますがとっても楽しいメンバーです。
     今日は弥彦神社へ行ってロープウエイで上まで行ってから、この宿に来ました。
     大石屋旅館に泊まったのは初めてですが、料理がすごく美味しくて 
     お風呂がすごく気持ちがいいのが気に入りました。
     また機会があったら来たいです。
     弥彦神社のおみくじをしたらとってもいい事がありますと有り来てみました。
     皆さんも是非引いてみて下さい!!